まえだまえだと、吉田山田はチガウのだ。

IMG_0021

 

雨のバレンタインデー読んでなかった新聞を1週間分拾い読みした。母がラーメンを食べたいというので鹿児島の湾岸エリアまで食べに行った。おっちゃんが何かの記念の店の名前入りのタオルをくれた。オリンピックでみんなが・・母が騒いでいるのに。村上龍がちょっと褒めていたので、芥川賞の作品を読もうと雑誌を買ってきた。このところ続けて書店ではないところで、本を買っている。チョコレートは食べた。冷たい雨が降っている。雨のバレンタインデー、フンドシの日なのだとラジオが言ってた。嫌がらせではないのだろうけど。亡くなった父はフンドシ派だった。(どんな派だ。)♪雨はやまない。と歌ったのは誰だったか。先日、友人に「まえだまえだの歌っていい」と言ったら。「そりゃ漫才じゃ」と笑われた。吉田山田って漫才の人なのにうまいなあと思っていたのだ。ちがった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中