雨が降っていたので、ポツンと時間ができたので、マンガを読んでいた。

IMG_0003

 

映画と原作の間には。きっと暗くて深い川がある。野坂昭如が歌った男と女のように。私はこの映画を見たときに思った。浦沢直樹は映画にしてはいけない。特に実写はいけない。結局第3まで見たけれど。2回目を見ようとは思わなかった。けれど私は、マンガは全巻持っている。monsterはアニメもいい。マンガと映像。私は全巻持っている。浦沢直樹は、私的にはかなり上にいる。

今日は(昨日は)雨が降っていたので。結構長い間マンガを読んだ。googleの私の壁紙は外の天気をほぼ忠実に教えてくれる。昨日は雨の一日だった。読書日和マンガ日和だった。晴れても耕すことはしないけれども。

コメントを残す

