敬老の日が近いからかも知れない。

じいちゃん先生がびっくりした。珍しいと言われた。私は鈍く痛いだけなのに。左手、人差し指と中指。右手、薬指。3本が疲労骨折だと。私はパ行、カ行。ガとかバとかタとか使う割合が多いのだろうか。なんという中途半端なかっこ悪い症状だ。スポーツ選手ならかっこいいけれど。普通の人が「指を疲労骨折かよ」とみんなに笑われて、痛い。指ではなく、気持ちが痛い。指は痛くはないのだ。痛いのは思考のスピードにおいて行かれるタイピングだ。

指をあまり使わないこと。って。私は別に逆立ちして歩いてる訳じゃありません。これは寒い。両手の指使わずに日常生活はできない。私は。

しかたなく、右手の3本と左手の3本で12時間くらい過ごした。べとべと薬は気持ちよくない。

コメントを残す

