七夕の飾りを作って飾ったのはもうずいぶん昔のことだ。

あの頃はどの家にも高い竹が飾られていた。父は飾り物を笹につける紙縒りの作り方が大変上手かった。私は上京するまでは七夕飾りを作ったから。父はまだ生きていたから。今年、父のことを思った。七夕の空は今日も曇り空だ。

もうずいぶん昔のことだ。

髪を切った。うたた寝をしていた。つんつるてんになった。ちょっと短か過ぎる髪型になった。

広告

七夕の飾りを作って飾ったのはもうずいぶん昔のことだ。」への1件のフィードバック

  1. ロングヘアとショートヘア、たまに女性に転機を与えてしまう。髪の毛を短くして花開いた芸能人も多い。不思議だね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中