おとこの道を外れるとも

おんなの道を外れるとも。踏みはずせぬは人の道。散らばもろともまことの空に咲かせてみせよう OKAMA WAY ・・

誰にと言うわけではないけれど。どこかの国の政治家たちにも アニメ ONEPIECE を見せた方がいい。ボクレーの爪の垢でも飲ませた方がいい。・・・・なんて皮肉っぽいことを言いたい教師は山ほどいるのではないか。そう思う。昔の小学生には総理大臣になりたい男の子がたくさんいた。今。政治家になりたいという若者のその希望理由はちょっと違う気がする。

なんてことを来春の大学の卒業式で贈る言葉に・・・冗談です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中